自然派ママOL☆オーガニックカフェで起業する?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱と子どもの成長  

<<   作成日時 : 2013/02/05 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子 かじゅ4歳2カ月
----------------------------

かじゅ、1年2カ月ぶりに発熱。

1週間、鼻水と咳(痰)が続いた後、
もうよくなるのかなあと思っていた矢先のことでした。

幼稚園でお弁当を食べた後、
39℃を超えたそう。


 かじゅの身体が風邪と戦っているんだよ。

 ちょっと辛いけど、一緒に乗り越えようね。

 がんばれ

 乗り越えたら、また一つ強くなるよ


というと、うなずいたかじゅ。


夜は1時間ごとくらいに高熱でうなされ、
うわごとを言っていたので少し心配でしたが、

朝起きると熱は引き、
すっきりとした顔で元気に遊び始めたので
ほっとしました。


これまで、高熱を出すと、必ず何か大きな成長が見られたので
今回はなんだろうなあ??と
楽しみにしていた母。

答えはすぐに分かりました。

朝、カーディガンを着せると、
一生懸命ボタンを留めようとし始めるではありませんか!!

そうして、しばし格闘した後、
3つのボタンを一人で留めてしまいました

これまでいくら促しても、

 できない〜
 
 手伝って〜


の一点張りだったのに


そして、夕食の際には、
お箸を正しく持つことができました。

正しく動かすまではいきませんでしたが、
持ち方としては、合っていました。

これまで、いくら言っても、ダメだったのに。


そう、今回の発熱では、手先の器用さがアップしたようです。


熱でうわごとを言っているとき、もちろん心配もしましたが、

お、何だ、意味不明のことを言っておもしろいな、

とも思った私。


自然療法のお手当などを学び、

かじゅの身体の治る力を信じる今は

病気が来ても、慌てず見守ることができるようになりました。

今回は、様子を見ながら

  りんごジュースを飲ませ(解熱)

  キャベツの葉を頭にかぶせ(解熱)

  ホメオパシーのレメディを飲ませました。


もちろん、これはマズイ、と思う症状が出れば
西洋医学の力も借りる準備はできています。

今回は力を借りなくてすんでよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発熱と子どもの成長   自然派ママOL☆オーガニックカフェで起業する?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる