自然派ママOL☆オーガニックカフェで起業する?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画☆フォークス・オーバーナイブス☆

<<   作成日時 : 2013/04/30 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ鎌倉にオープンする予定
ガテン系ベジ食堂「ぺいす」にて
開催された自主上映会にて、

映画『フォークス・オーバーナイブス』を見てきました。


以前から、出演者のキャンベル博士が書かれた
『葬られた「第二のマクガバン報告」』
素晴らしく、いろんな方に読んでもらいたい!と強く思っていました。

この本では
がん、心臓病をはじめとするすべての病気の原因が
肉食にあることを

科学的データをもとに
素人にもわかりやすく書かれています。

キャンベル博士の提唱されている、

 「未精製の穀物と野菜を中心とした食生活」

 「加工食品を摂らない」


二つの柱は、マクロビオティックの考えとほとんど同じです。

『フォークス・オーバーナイブス』
この本を読んで感銘を受けた製作者が
指揮を取って完成させた映画だそうです。


本の方が詳しく、深い内容ではありますが、
映像があることで分かりやすく、

また、導入編としては最高と思いました。


科学的データを元にしているので、
感覚的なことがが受け入れられない男性に
特にお勧めと思います

我が家でも、「第二のマクガバン報告」を最初に読んだのはでした。


事実を知った上で、それでも動物性の食べ物をとることは自由です。

だけど、知らないで取り続けること

または、菜食を頭から否定することはやめてほしいなあ。


そして、ベジタリアンでも安心して外食ができる場所が
増えてほしいなあと強く願います。


自主上映会に集まった皆さまは、
それぞれの考えを元に
迷いながらもできるだけ菜食をしている方たちでした。

普段はマイノリティな私たち。

ベースの考えを共有しているので
上映後のシェアタイムも自然にお話が盛り上がり

有意義なひと時でした。



  『フォークス・オーバーナイブス』 映画の情報 ↓
   http://vegerevo.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画☆フォークス・オーバーナイブス☆ 自然派ママOL☆オーガニックカフェで起業する?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる