自然派ママOL☆オーガニックカフェで起業する?!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪賢くなった息子♪私も賢明な母にならないと☆

<<   作成日時 : 2013/05/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かじゅ♂ 4歳5ヶ月
------------------------------------

我が家では、可能な限り、
季節のお野菜をいただくことにしています

住んでいる場所で
自然に収穫できる旬のお野菜が、
身体にぴったりくると思ってるから

冬にとれるお野菜は身体を温め
夏にとれるお野菜は身体を冷やしてくれます

特にトマト、キュウリなどの夏野菜は
冷やす力が強力なので、

盛夏以外にはできるだけ避けています。


トマト大好きなかじゅが
スーパーで「トマト買って〜」と言っても、

「トマトは夏にとれるお野菜だから
今は食べれないよ。
夏になったら食べようね。」
と伝え、

「 うん、分かった。」と納得させてきました。


と、こ、ろ、が。

同じように説明しても、

「 ○○くんのお弁当にはねー、
夏じゃないのにトマト入ってるよ。
おかしいねー。 」


と言うようになったのです。


おぉっ。一つ賢くなったな。

と嬉しく思う反面、

私の考えをきちんと整理し、
我が家の方針を納得のいく形で
伝えないといけないなと、

また新たな課題を突きつけられました

特に、今はまだマジョリティではない
マクロビオティックの考え方ですから、

私の伝えることと
世間で見聞きすることに
違うことが多い訳なので、

丁寧に伝えて行きたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪賢くなった息子♪私も賢明な母にならないと☆ 自然派ママOL☆オーガニックカフェで起業する?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる